Nドットポリッシュオイル(スタイリング)を使ってみた!

Nドットポリッシュオイル30mlの画像

元々くせっ毛なのですが、最近ますます酷いしw髪の広がりやパサつきも気になり出して、悩んでいました。色々調べてると結構な割合で目にするこのヘアオイル。ついに試してみました!とても評判が良いので、期待大です!

ということで、今回はNドットポリッシュオイル(スタイリング)を使ってみた感想です!

Nドットポリッシュオイルの商品情報

Nドットポリッシュオイル30ml外装表面の画像

株式会社ナプラから出ています。シアバターなどの天然由来成分だけで作られたヘアオイルです。

成分

ゴマ油、サフラワー油、ヒマワリ種子油、ホホバ種子油、シア脂油、マンダリンオレンジ果皮油、オレンジ果皮油、ベルガモット果実油、パルマローザ油、ビターオレンジ葉/枝油、アルテミシアパレンス花/葉/茎油、トコフェロール

使用量目安

ショート 約3滴/ミディアム 約4滴/ロング 約5滴

Nドットポリッシュオイル30ml外装裏面の画像

天然由来成分100%なので、お肌の保湿オイルとしても全身に使えるっぽいですね。
香りはマンダリンオレンジ&ベルガモットの柑橘系とのこと。

Nドットポリッシュオイルを試してみた感想

スタイリングの仕上げにつけてみたところ、確かに髪の広がりはいつもより収まりました!ミディアムで毛量は多い方ですが、2滴くらいで結構まとまります!割と重めなヘアオイルかなと。以前使ったことがある、あんず油はサラッとしていたので。

香りは柑橘系でさわやかですが、その中に微かにごま油?が少しだけムッとする香りでした。つけたまま次の日とかになると、やや匂いが気になる感じでしたね。まぁ毎日洗髪すれば問題ないですけど!(苦笑)なので、アウトバスオイルとしてはあんまりオススメしないかなぁと。

価格的にもちょっと高めという感じですかね。まぁでもヘアオイルはこんな価格かぁ・・・。私にはすこぶる良い!!って使用感でも無かったし、香りも凄く好き!って感じでもないので、リピートはしないですね。

ということで、今回はこの辺で。
ではまた!

タイトルとURLをコピーしました