2024年!明けましておめでとうございます!

2024年辰年イラストの年賀状画像

今年もどうぞ宜しくお願いいたします!

お久しぶりのsouです。凄い間が空いてしまってすみません!ちょっと空いてた期間何してたのか記憶にもう無いのですが、お元気ですか?私の方は、今のところ変わらず健康でマイペースに生きてます。ありがたいことですとしみじみ。

このサイト、前々から改装したくてぽちぽちタグ打ったりコピペしたりして、年明けてようやく完成しました!去年暮れの完成予定が遅れに遅れまして…。
ちょっと勉強もしまして、cssも何となく出来るようになったのでレスポンシブ対応もしてます。やはり完成すると嬉しいものですね~!(*^^*)細かい箇所の可笑しなとこは後々修正していきたいと思いますwJavaScriptも覚えていけたら良いのですが、現状そこまで時間取れなくて…トホホ。

サイト名も草葉の陰から草葉あーとラボ(事業所名です)に変更しました!今年は色々がんばりたいと思います!毎年言ってる気もしますが、毎年色々やってはいるんですがっ。
今年は漫画と短編アニメに重点置いてやりたいです!kindleに出版したいですね~。今はkindleインディーズの方に漫画上げてるので、無料なので良ければダウンロードして読んでやってくださいませ。やっぱ漫画が楽しいので、今年は沢山描けていけたら良いなと思います。ネタも色々考えてます。

このブログも折角、広告貼っているので雑記の他に旅行や良かった本とか商品とか色々と書いていこうかなと思います。他にも新たにブログ始めようかと考え中ですし、止まってる水彩サイトも更新したいですね。有言不実行にならないようにしますw

今年は新年早々から能登半島地震があり、新年からショックが大きいです。都内の私の家も随分長く揺れたので、荷物持って玄関に行ってました。去年11月頃に新潟に旅行に行ったばかりで、ニュースで新潟の映像を見ると身近に思えて怖くなりました。新潟の次は金沢に旅行しようと言っていたのに、本当にショックです。金沢はそこまでの被害ではなさそうなので、落ち着いたらぜひ行きたいと思います。
能登半島にはまだ行ったこと無かったのですが、海と山と本当に綺麗なところだったんですね。微力ながら募金などして応援していきたいと思います。

災害用の備蓄は日々考えたり用意していたりするのですが、見直してさらに強化していきたいと思いました。首都直下地震が来る前に東京出たいなと考えてますが、どうなることやら人生は分からないですね。苦笑。

それでは、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました